DI farm’s diary

DI ファームです。千葉県八街市の創業60年をむかえた農園です。

緊急事態宣言 と 農家

5月21 2020 渋谷ハチコメイコロナウイルスロックダウン - ロックダウン ストックフォトと画像

こんにちは DIファームです。

 

非常事態宣言終了から蔓延防止へ

 

農家は影響はあるのか?

扱っている野菜によると思います。

フレッシュショウガ - 生姜 ストックフォトと画像

DIファームは、2021年春、生姜のみ買取先がなくなり、あせりました。

毎年作っていて、いつもの流れで買い取り先に卸す前に、向こうの事情でなくなりました。

フリマサイトにて試しにおだししたら、みなさんにご協力いただき、全て完売することができました。一般の方へ直接お売りするのは慣れてなかったのですが、大きい事故もなく、とても感謝しています。

 

葉物を扱う農家さんは飲食に提供していたり、専属契約しているところは影響は大きかったと思います。